忍者ブログ

藤川のさゆ日記

旦那のムラッ気を不満に感じています

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

旦那のムラッ気を不満に感じています

結婚してから24年。よくもまぁ、ここまで続いてこれたと我ながら関心してしまう。これまで「離婚しよう」「離婚したい」と思ったことは数知れないけど、それでも一緒にいるわたしに対してもっとね、労ってほしいと思うよ。ううん、労うのができないのであれば、最低限、自分の面倒は自分でみてほしい。脱いだ服は脱ぎっぱなし。洗濯カゴに入れるか、あるいはハンガーにかけるかをしてほしい。食器等もね、食べたらそのままにしないで、せめて洗い場まで持ってって水に浸けてほしい。「いただきます」も「ごちそうさま」も言ってくれないなら、尚更そのくらいはやってほしい。あとね、エチケット。くしゃみや咳をするとき、教わらなかったの?「ちゃんと手で塞ぎましょう」それができないなら、マスクしてほしい。そして、帰宅したら手洗いうがいをちゃんとしてほしい。一番、あちこち出かけてウィルスを持って帰ってくる率が高いんだから、予防のためにも習慣化してほしい。「できない」とは言わせないよ? だって、6歳の娘がそれら全部、できているんだから。産声をあげてまだ10年にも満たない子ができることを、40過ぎたおっさんができないわけないよね? もしわたしが明日死んだらどうするんだろう……? そう思うたびに、娘よりも旦那のことが心配になってしまう。1日でも長く、旦那より長生きしなきゃいけないわたしのためにも、もうちょっと自分のことは自分でやって、わたしを少しラクさせてほしいな。
PR

コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

カテゴリー

P R